A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ジャガイモを収穫しました(3回目)

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、ジャガイモの2回目の

収穫が無事、終わりました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、次の日にまた、

ジャガイモを収穫しました。

 

収穫したのは、こちらのジャガイモです。

いかがでしょうか。

 

もう、倒れていましたね。

 

葉っぱがまだ、青かったので、

収穫を見合わせていました。

 

こちらが収穫の様子です。

ジャガイモが出てきました。

 

この日は、一株だけ、収穫しました。

 

こちらがこの日の取れ高です。

意外に大きなジャガイモが収穫できました。

 

今回は、小さなものがもう一つ

あったので、収穫は、4つでした。

 

これで、1回目から数えると、

合計21個収穫しました。

 

残りも期待できますね。

 

楽しみにしています。

 

話は、変わりますが、

今年も今日を入れて、

あと2日になりました。

 

しかし、全然、年末という感じがしませんね。

 

今年は、身内に不幸があったので、

年賀状を書いていないというのも

その理由の一つかもしれません。

 

来年、寒中見舞いだけ、出すつもりです。

 

しかし、今年もあっという間でした。

 

明日のブログで、今年1年を

振り返りたいと思っています。

 

また、足を運んでみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、以上です。

 

ありがとうございました。