A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じそを収穫しました(3回目)

昨日、庭の畑で、青じそを収穫しました。

 

こちらが収穫前の青じそです。

大きいものから、収穫しました。

 

こちらが収穫した青じそです。

30枚くらい、収穫しました。

 

これで、3回目の収穫となりました。

 

収穫した青じそは、家人が冷や奴に

かけて、使ったり、今朝の朝食で、

刺身と一緒に食べました。

 

おいしかったです。

 

今度は、もう少し、大きくなってから、

収穫してみようと思いました。

 

今回の野菜たちは、最初、

ネキリムシにやられたり、

猫に掘り返されたりして、

なかなか、大変でしたが、

割と、収穫できるまで、

育って、よかったです。

 

初めは、どうなることかと思いました。

 

現在、畑では、青じそ、オクラ、チマ

サンチュ、おまけで、ジャガイモを育

てています。

 

ジャガイモは、春の種芋が

今頃、育ったものです。

 

オクラは、先日、花が咲いた

という記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

次は、オクラの収穫を記事にしたいですね。

 

オクラの株の背丈が小さいので、

実が成長するのか、見守りたい

と思いました。

 

花が咲いたので、大丈夫だとは、

思いますけどね。

 

こちらも楽しみにしています。

 

しばらくは、この3種類の野菜の

採れた所を記事にしていきます。

 

また、ご訪問いただけると、幸いです。

 

よろしくお願いいたします。