A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2022年、今年もありがとうございました

いかがお過ごしでしょうか。

 

今年も大晦日を迎えました。

 

昨日、触れましたが、今日は、

1年間を振り返ろうと思います。

 

今年は、体重が減った年でした。

 

体重測定という記事で、体重の変化を

たびたび、お伝えしてきました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今年の正月に体重は、

約73㎏ありましたが、

今日は、67㎏台でした。

 

とりあえず、目標は、達成

できたので、よかったです。

 

最近では、体重もあまり、

気にならなくなりました。

 

自分中心心理学関連では、今年1年、

WEBセミナーを受け続けました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

色々変化があって、よかったです。

 

また、来年も受けようと思っています。

 

2~3月は、家人が家を空けたので、

家事を任された時期でした。

 

その時も色んな経験ができて、

よかったと思いました。

 

楽しい思い出になりました。

 

そう言えば、お酒をやめたのも

今年の話でしたね。

 

ms-present.hatenablog.com

 

外でも、ウーロン茶を飲むのが

習慣になりました。

 

庭では、コスモスを育てました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

綺麗に花を咲かせました。

 

家庭菜園は、一度、お休みして、

後半、ジャガイモを育てました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

もう少しで、収穫も終わろうとしています。

 

庭の畑で、育てるのは、初めてでした。

 

そして、5月と11月には、登山に行きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

今年初めに山登りをしたいと思っていたので、

夢が叶ったような気持ちになりました。

 

そして、年末にパーマをかけました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

7年ぶりのことでした。

 

こうして見てみると、何気ないこと

ばかり、書いていますが、その何気

ないことに目を向けられた1年だった

ように思いました。

 

皆様は、どんな1年でしたか?

 

来年もまた、更新していきますので、

足を運んでいただけると、幸いです。

 

それでは、よいお年をお迎えください。

 

今年もありがとうございました。