A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】庭の畑の様子(2023年5月12日)

今日は、久しぶりに、庭の

畑の様子をお伝えします。

 

前回は、4月の後半に記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、2週間以上経ちましたが、

現在の畑は、こんな感じです。

 

手前右下に見えるのがチマサンチュです。

 

右隅に写っているのは、

何か、わかりません。

 

気づいたら、少しずつ、

大きく育っていました。

 

一番上の畝が青じそです。

 

真ん中の畝は、オクラです。

 

写真で見ると、結構、雑草が多いですね。

 

また、草むしりしようと思いました。

 

話は、変わりますが、最近、畑で、

猫がフンをするので、どうしたも

のかと思っています。

 

その度に、畝が壊されて、

野菜が散乱しています。

 

猫にとっては、居心地が

いい場所のようですね。

 

畑の横に、土を盛ったのですが、

そちらには、行かないですね。

 

ちょっと、狭かったかな。

 

今回は、猫やネキリムシに

野菜が結構、やられています。

 

育っている野菜もかなり、

減ってきました。

 

それとは、別に、家庭菜園も7年位

続けてきましたが、もう、あんまり、

やりたくなくなってきているのかも

しれませんね。

 

これまで、充分、野菜を育てましたから。

 

今育てている野菜を収穫してから、

今後のことは、考えたいと思いま

した。