A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チマサンチュがとう立ち、オクラの収穫(8回目、11本目)

気づいたら、前回の更新より、

6日経っていました。

 

これまで、4日以上更新を空けたことが

なかったので、今回、初めてのことです。

 

今日も家庭菜園の記事をお伝えします。

 

チマサンチュがとうが立ちました。

今回は、ネキリムシにかなり、

やられましたが、最終的には、

4つ残りましたね。

 

たくさん収穫できました。

 

そして、こちらも順調です。

 

オクラですね。

 

収穫前のオクラです。

こうしてみると、小さく見えますが・・・。

 

実は、これだけの大きさがありました。

結構、太かったですね。

 

また、朝食時にいただきたいと

思いました。

 

これで、8回目の収穫、11本目となりました。

 

まだ、しばらくは、青じそとオクラの

収穫を楽しめそうですね。

 

青じそは、消費が追いつかないくらいに、

育っています。

 

今回は、育てる種類が少なかったので、

次回は、たくさん、育ててみたいと思

いました。

 

次、種を蒔くのは、9月、10月辺りに

なりますかね。

 

まだ、先の話ですが、少し、

頭の片隅に置いておきます。

 

何がいいですかね。

 

ま、色々と野菜は、ありますから、

育てたいものを育てようと思いま

した。

 

その様子もまた、記事にします。

 

足を運んでいただけると、幸いです。

 

今日は、家庭菜園の記事でした。