A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チマサンチュを収穫しました(6回目)

今日は、チマサンチュを収穫した話です。

 

今回で、6回目の収穫となりました。

 

こちらが収穫前のチマサンチュです。

もう、とうが立ちそうですね。

 

収穫できるのもこれが

最後かもしれませんね。

 

そして、こちらが収穫したチマサンチュです。

これまで、5回収穫しましたが、その時と

比べると、今回は、みずみずしさがあり

ませんでした。

 

やはり、とうが立つからでしょうかね。

 

あと、雨の日が多かったのも

あるかもしれませんね。

 

家人には、綺麗な所だけ、

集めるようにお願いして

います。

 

収穫したサンチュは、サラダにして

いただこうと思っています。

 

ちなみに、前回、青じそを収穫した話を

記事にしましたが、その時採れた青じそ

は、家人がドレッシングにしました。

 

青じそドレッシング、おいしかったです。

 

晩ご飯で、ささみの梅じそと青じそ

ドレッシングで、青じそは、いただ

きました。

 

青じそは、まだ、あるので、しばらくは、

家人に活用してもらいたいと思っています。

 

そして、前回も書きましたが、

もう少ししたら、次の野菜を

何にするか、考えます。

 

今度は、種類をたくさん、

育てたいですね。

 

また、今回の雨で、畝が平らに

なりましたから、畑の土を耕し

て、畝を作り直します。

 

その様子はまた、記事にしたいと思いました。