A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(2回目、3本目)

今日は、オクラの収穫の記事です。

 

2日前、久しぶりにオクラを収穫した

という記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今回、庭の畑で、オクラを

育てるのは、2回目です。

 

そして、今日もオクラを収穫しました。

 

こちらが収穫したオクラです。

結構、大きかったです。

(10㎝近く)

 

これで、久しぶりに育てるオクラの

収穫は、3本目となりました。

 

今、畑で、育っているオクラで、

次、収穫できそうなのは、2本

あります。

 

オクラの株の背丈が小さいので、もう

実がならないのではないかと危惧して

います。

 

しばらくは、このブログで、オクラ

シリーズが続けられることを祈って

います。

 

ちなみに、前回、収穫したオクラは、

かつお節に醤油をかけて、いただき

ました。

 

今日は、納豆に入れて、いただき

ましたが、量的には、充分でした。

 

どちらもおいしかったです。

 

次の収穫の記事は、青じそ

チマサンチュ、オクラ、ど

れになりますかね。

 

種類をたくさん、育てた方がブログでの

話題には、事欠かないですけどね。

 

今回は、3種類の野菜を育てています。

 

しばらくは、この3種類の収穫を

楽しみたいと思いました。

 

今日も天気は、雨のようです。

 

午前中は、雷も伴う雨の予報でした。

 

もう少しで、7月ですね。

 

今年は、梅雨は、いつ明けるのでしょうか。

 

それもまた、楽しみに、梅雨の

時期を過ごしたいと思いました。