A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】オクラの花が咲きました&チマサンチュの収穫(3回目)

今日は、家庭菜園の記事と雑感です。

 

昨日、庭の畑で、オクラの花が

咲いていました。

久しぶりに見ました。

 

今朝、見たら、花は、

しぼんでいましたね。

 

もう少ししたら、実を見られます。

 

楽しみにしています。

 

そして、チマサンチュの収穫をしました。

 

3回目です。

 

こちらが収穫前のチマサンチュです。

緑が綺麗に映えています。

 

そして、こちらが収穫したチマサンチュです。

すぐに、朝食で、いただきました。

 

みずみずしくて、おいしかったです。

 

昨晩の夕食は、先日収穫した青じそ

使ったささみ料理でした。

 

それもまた、おいしかったです。

 

青じその香りがぷーんとしました。

 

青じそは、今、たくさん、

葉っぱがついています。

 

これから、しばらくは、収穫できますね。

 

家人に青じそを使った料理を

お願いしたいと思いました。

 

今月は、梅雨に入りましたが、

雨の天気は、少ないですかね。

 

今日は、暑くなりそうです。

 

まだ、エアコンは、使っていない

ですけどね。

 

寝る時も扇風機をタイマーにして、

使っています。

 

いよいよ暑くなってきたら、

エアコンを稼働したいと思

いました。

 

しかし、数年前まで、自室に

エアコンがなかったのが信じ

られないですね。

 

とても、快適に過ごせるようになりました。

 

今年の夏も暑くなるのでしょうか。

 

夏は、好きなので、楽しみです。