A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(3回目、4・5本目)

今月最後の記事は、オクラ

収穫の記事になりました。

 

今月、ブログは、15回更新しました。

 

先月まで続けていた、毎日の更新は、

途絶えましたが、ブログは、続いて

います。

 

また、明日からは、新しい月になりますね。

 

何となく、気持ちも新たになる感じがします。

 

というわけで、オクラの記事をお伝えします。

 

こちらが収穫前のオクラです。

収穫する2本が見えます。

 

こちらが収穫したオクラです。

小さい方のオクラは、スライスして、

味噌汁に入れて、いただきました。

 

おいしかったです。

 

大きい方は、こちらもスライスして、

家人が納豆と一緒に食べました。

 

味を尋ねると、「うまい」と言っていました。

 

よかったです。

 

今の所、順調に、収穫できていますが、

オクラの株の背丈が小さい所が気にな

ります。

 

これから、大きく育つのか、はたまた、

この大きさのままなのか。

 

背丈が伸びないと、オクラも

育たないのではないかと思っ

ている所です。

 

庭の畑は、肥料は、油粕だけだったので、

あまり、栄養が行き届かなかったのかも

しれませんね。

 

ま、しばらく、このまま、

様子を見たいと思いました。

 

ちなみに、タイトルに「久しぶりの」と

つくのは、庭の畑で、オクラを育てるの

が今回が2回目だからです。

 

同じタイトルにしないというのが

モットーでありますから、こんな

タイトルになりました。

 

それでは、今月は、これで、終わります。

 

また、来月も更新していきますので、

ご訪問いただけると、幸いです。

 

久しぶりのオクラ収穫の記事でした。