A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じそとチマサンチュを収穫しました(2回目)

今日は、家庭菜園の記事です。

 

今朝、庭の畑から、青じそ

チマサンチュを収穫しました。

 

こちらが収穫前の畑の様子です。

一番奥の畝が青じそで、2列目と

3列目にチマサンチュがあります。

 

こちらが青じその写真です。

いい頃合いです。

 

そして、こちらがチマサンチュの写真です。

青々としています。

 

これらを一枚一枚、ハサミを使って、

収穫しました。

 

こちらが収穫した青じそとチマサンチュです。

思ったより、たくさん、収穫できました。

 

今朝、家人に「青じそとチマサンチュは、

収穫できるよ」と伝えたら、「採ってき

て」とのことでしたので、収穫しました。

 

チマサンチュは、朝食の時に、

サラダにして、いただきました。

 

おいしかったです。

 

今回、庭の畑で、青じそを育てるのは、

初めてで、チマサンチュを育てるのは、

3回目くらいだったと思います。

 

当分の間、収穫も楽しめそうですね。

 

最後、とうが立つまで、記事に

したいと思いました。

 

そして、次は、オクラの収穫ですね。

 

オクラも実がなり始めています。

 

ただ、オクラの株の背丈は、

まだ、小さいですけどね。

 

本当に、実が大きくなるのでしょうか。

 

こちらもまた、楽しみにしています。

 

今日は、家庭菜園の記事でした。

 

次回はまた、気が向いた時に、更新します。