A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりにオクラを収穫しました

今日は、オクラの収穫の記事です。

 

庭の畑で、オクラを育てるのは、

今回で、2回目です。

 

久しぶりにオクラを収穫しました。

 

こちらが収穫前のオクラです。

上から撮ったので、どれがオクラの実か、

わかりにくくなってしまいました。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

大きい方は、10㎝近くありました。

 

前回、オクラを育てた時は、豊作でしたね。

 

今回は、株が3つありますが、どれも

背丈がまだ、小さいです。

 

背丈は、これから、大きくなるのでしょうか。

 

ま、とりあえず、1回目の収穫は、

成功したので、よかったです。

 

2回目以降、また、記事に

していきたいと思いました。

 

これで、とりあえず、今回、庭の畑で、

種を蒔いた野菜は、一通り、収穫でき

ました。

 

あとは、春、芽が出なかった

ジャガイモがありますけどね。

 

こちらは、もう少し、葉っぱが

しなびてきたら、収穫します。

 

2~3個、収穫できると思いました。

 

さて、今日は、月曜日ですね。

 

週の始まりです。

 

体重は、微増、明日は、歯医者です。

 

しばらく、こちらの地域は、

雨の天気が続くようです。

 

この先、1ヶ月もしない内に、

梅雨も明けて、夏が来ますね。

 

今年は、どんな夏になるのでしょうか。

 

楽しみにしたいと思いました。