A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じそ(6回目)とオクラ(14回目、21本目)の収穫

今日も家庭菜園の記事です。

 

今朝、青じそとオクラを収穫しました。

 

こちらが収穫前の青じそとオクラです。

それぞれ、育っていますね。

 

そして、こちらが収穫した青じそとオクラです。

青じそは、10枚ほど、オクラは、

1本採れました。

 

今回も収穫できてよかったです。

 

青じそは、6回目の収穫、オクラは、

14回目、21本目の収穫でした。

 

青じその葉っぱがそんなに大きく

ならないのが、気になる所ですが、

オクラは、順調に、収穫できてい

ますね。

 

この調子で、収穫していきたいと

思いました。

 

そう言えば、今日は、祝日ですね。

 

お盆前に休みが増えた感じですね。

 

宝くじの当選発表まで、

後、1週間になりました。

 

ま、果報は、寝て待てということで、

1週間、普通に寝て起きて過ごします。

 

台風も過ぎ去り、今日は、また、

夏の日の暑さが戻ってきています。

 

外では、蝉が鳴いています。

 

今年も海水浴には、行かなそうですね。

 

また、いつか、行きたいと思いました。

 

体重も66㎏台をキープしていますが、

もう少し、減らしたい所ですね。

 

まずは、65㎏台をキープできるように

なりたいと思いました。

 

今日は、特に、予定もないので、

ゆっくり過ごします。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。