A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(12・13回目、18~20本目)

今日は、オクラ収穫の記事です。

 

収穫は、12回目、13回目と

回数を重ねています。

 

本数は、18~20本目です。

 

こちらが収穫前のオクラの様子です。

こんな感じで、実が育っています。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

それぞれ、別の日に収穫しました。

 

オクラの収穫もかなり、順調に来ています。

 

気づいたら、たくさん、収穫できていますね。

 

収穫したオクラは、その日の朝に

いただくことが多いです。

 

味噌汁や納豆に入れて、いただきます。

 

あまり、大きくなりすぎると、

固くなるので、大体、6~7㎝

くらいで、収穫します。

 

その時が丁度いい柔らかさです。

 

今朝も朝食でいただきました。

 

満足です。

 

今月も1週間が経ちましたね。

 

7月が振り返る間もなく、

あっという間でした。

 

8月も多分、あっという間に

過ぎて行くでしょうね。

 

お盆を過ぎると、暑さも

和らぐでしょうか。

 

そう言えば、宝くじを買いました。

 

サマージャンボ宝くじです。

 

宝くじを買うのは、多分、

年末ジャンボ以来です。

 

今回は、家人も買いました。

 

当たってもらいたいですね。

 

毎度のことですが、1等が

当たることを夢見てます。

 

楽しみにしています。

 

オクラの記事も引き続き、

ご覧いただけると幸いです。

 

まだまだ、熱い日が続きますので、

ご自愛ください。