A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じそ(8回目)とオクラ(23・24回目、38~42本目)の収穫

今日は、家庭菜園の記事です。

 

青じそとオクラを収穫しました。

 

まずは、青じそです。

 

収穫前の青じそは、こんな感じです。

生い茂っていますね。

 

この中から、大きなものから収穫しました。

 

こちらが収穫した青じそです。

50枚ほど、収穫しました。

 

収穫した青じそは、飲み屋さんの

店員さんにあげました。

 

喜んでもらえました。

 

そして、オクラです。

 

こちらが収穫前のオクラの様子です。

それぞれ、実がなっています。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

たくさん、収穫できました。

 

これで、今まで、42本収穫できました。

 

前回が70本でしたから、今回も

それくらい行くでしょうかね。

 

とても、順調に、収穫できています。

 

ちなみに、オクラは、葉っぱを青虫に

食べられたので、青虫をつまんで、庭

の遠くの方へやりました。

 

今朝、オクラを見ましたら、青虫は、

ついていなかったですね。

 

とりあえず、ホッとしました。

 

また、くっつき始めたら、遠くへ

やりたいと思いました。

 

これで、しばらくは、野菜の

収穫は、なさそうです。

 

次の収穫まで、時間がかかりますかね。

 

畑も草がぼうぼうです。

 

青じそとオクラが終わったらまた、

綺麗にしたいと思っています。

 

朝晩、涼しくなってきました。

 

今日も1日、ゆっくりと

過ごしたいと思いました。