A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(15・16回目、22~24本目)

今日もオクラ収穫の記事です。

 

今回は、15・16回目、22~24本目と

なりました。

 

こちらが収穫前のオクラです。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

順調に収穫できています。

 

去年、畑で育てた時のオクラは、

45回、70本収穫しました。

 

今回もそれに続いて、豊作ですね。

 

朝食の時に、色んな食べ方をしています。

 

納豆に入れたり、お味噌汁に入れたり。

 

私は、オクラが好きなので、

おいしくいただいています。

 

まだ、当分、収穫できそうですね。

 

次の野菜も育てたいと思っていますが、

もう少し、先になりそうです。

 

畑にスペースは、ありますが、雨で、

畝がなくなって、畑が平らになって

しまったので、次、野菜を育てる時

に、畝も作りたいと思っています。

 

それも込みで、楽しみですね。

 

また、その様子は、記事にしたいと

思いました。

 

そして、今朝、ウォーキングに

行ってきましたが、外は、まだ、

涼しかったです。

 

汗もそんなにかきませんでした。

 

もう、お盆が過ぎましたから、これから、

もっと、涼しくなると思いますが、どう

でしょうかね。

 

しばらくは、夏を楽しみたいと

思いました。

 

最近、当ブログも家庭菜園の

記事が続いています。

 

たまには、雑感も書きたい所ですね。

 

また、更新していきますので、その時は、

ご覧いただけると、幸いです。