A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じその収穫(3回目)とオクラの収穫(4回目、5・6本目)

今日は、家庭菜園の記事です。

 

青じそとオクラを収穫しました。

 

こちらが収穫前の畑の様子です。

青じそが生い茂っています。

 

そして、こちらが収穫前のオクラです。

大きいですね。

 

2本収穫しました。

 

こちらが収穫した青じそとオクラです。

青じそは、45枚くらい収穫しました。

 

青じそは、ハサミで切る時に、

香りがしますね。

 

そう思いながら、収穫しました。

 

これで、青じそは、3回目、オクラは、

4回目の収穫になりました。

 

結構、収穫できるようになりましたね。

 

よかったです。

 

畑の野菜は、全て、数回に渡って、

収穫できました。

 

今日は、収穫しませんでしたが、

チマサンチュがとうが立ちそう

ですね。

 

今のうちに、収穫しておきたいと

思いました。

 

今日は、青じそを収穫しようと思って、

庭に行ったら、オクラも大きくなって

いたので、急遽、収穫したという話で

した。

 

思わぬ「収穫」で、ほっこりしました。

 

次は、チマサンチュですかね。

 

今回、育てた野菜が3種類と少なめなので、

次は、バリエーションが欲しい所ですね。

 

まだ、何を育てるのか、考えていませんが、

これから、ゆっくり考えたいと思いました。

 

考える時間も楽しいですからね。

 

種を買ったらまた、記事にしたいと

思いました。