A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(25回目、43本目)

今日は、約2週間ぶりに、

オクラ収穫の記事です。

 

前回、オクラは、もう終わりかなという

記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

しかし、まだ、実がなりました。

 

今回で、25回目の収穫、

43本目となりました。

 

前回、育てた時は、70本でしたが、

今回もまた、それには、及びませ

んでしたが、充分、採れました。

 

よかったです。

 

青じそも花が咲き始めたので、

こちらも終わりですね。

 

次に育てる野菜は、しばらく休んでから、

何にするか、決めたいと思いました。

 

今日は、朝、かなり、涼しかったですね。

 

空も澄み渡っています。

 

日中は、また、30℃超えますが、

だいぶ、秋が近づいてきています。

 

毎年、この時期になると、親戚の田んぼで、

稲の天日干しをしていて、そこに、手伝い

に行っていたのですが、昨年は、お呼びが

かかりませんでした。

 

もう、人手が足りていたというのも

あったのでしょうかね。

 

このブログでも、その作業の様子は、

お伝えしてきました。

 

少し暑い、秋空の下、作業をするのは、

気持ちがいいものでした。

 

今時、天日干しまでするのも珍しいですね。

 

また、お呼びがかかれば、

行きたいと思いました。

 

今日は、金曜日。

 

週末ですね。

 

夜は、飲みに行くかもしれません。

 

ウーロン茶で、過ごすのも

すっかり、馴染んでいます。

 

いい1日にしたいと思いました。