A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラの収穫(26回目、44本目)

今日は、久しぶりに家庭菜園の記事です。

 

オクラを約2週間ぶりに収穫しました。

 

こちらが収穫前のオクラの写真です。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

これで、26回目の収穫、

44本目となりました。

 

もう終わりかなと思ったのですが、

もう少しだけ、オクラの収穫がで

きそうです。

 

今回、庭の畑で、オクラを育てるのは、

2回目でしたが、前回に引き続き、たく

さん、収穫できたので、よかったです。

 

オクラは、庭の畑と相性がよさそうですね。

 

いつかまた、育ててみたいと思いました。

 

あとは、青じそですね。

 

こちらももう花が咲き始めました。

(1枚目の写真に写っています)

 

少し、育てる量が多かったですかね。

 

次育てることがあれば、青じそは、

もう少し、量は、少なくてもいい

かなと思いました。

 

今度は、何を育てましょうかね。

 

今、ちらっと、ネットで、検索して

みましたが、ほうれん草や小松菜な

んかもいいですね。

 

また、ゆっくり考えたいと思いました。

 

明日は、親戚の田んぼで、

稲の天日干しをします。

 

今年は、お誘いがあったので、

行くことになりました。

 

楽しみですね。

 

稲架(はさ)と呼ばれる横木に稲穂を

かけていくのですが、たまに、稲架が

倒れることがあるので、稲架をしっか

り作るのが肝になってきます。

 

秋空の下、作業を黙々とやるのは、

なかなか、楽しいですね。

 

次の日、筋肉痛になるでしょうから、

ぼちぼちやりたいと思いました。

 

また、その様子は、記事にします。

 

その時は、記事をご覧いただけると、

幸いです。