A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】更に種が3つ発芽しました

昨日まで、畑で、野菜の種が

発芽したという記事を書いて

きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今朝、新たに発芽を確認しました。

左から、人参、大根、水菜です。

 

全て、写真中央に写っています。

 

これで、6種類中5種類、発芽しました。

 

家にあった、昔の種を蒔いたので、

どうなるのかなと思いましたが、

今の所、順調に発芽していますね。

 

よかったです。

 

残るは、小松菜だけとなりました。

 

それも楽しみにしています。

 

話は、変わって、今日もまた、

そんなに寒くないです。

 

昨日、家人から、寒くなると聞いて

いたので、フリースを着ていました

が、そうでもなかったです。

 

そう言えば、筋トレを忘れていたので、

今朝しました。

 

もう、3年くらい、していますかね。

 

タバコもやめてから、2年半になりますし、

お酒もやめてから、1年7ヶ月になります。

 

たまたま、昨日、YouTubeの動画で、

お酒を飲んでいる人たちの動画を観

て、自分は、どうなのかと自問した

のですが、今も飲みたくないという

ことがわかったので、よかったです。

 

これからも自分の気持ちを都度、

確認したいと思いました。

 

今月もあと1週間を切りました。

 

いい11月だったと言えるように

したいものですね。