A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の畑の様子(2023年11月9日)

今日もまた、庭の畑の様子を

お伝えしたいと思います。

 

前回は、こちらをご覧ください。

 

ms-present.hatenablog.com

 

おととい、庭の畑に石灰を撒きました。

綺麗に撒くことが出来ました。

 

あとは、水をやって、土に少しずつ、

浸透していけばいいかなと思ってい

ます。

 

次は、種蒔きですね。

 

種は、私が以前、使ったものを

保存していたので、それを使お

うと思っています。

 

丁度いいのが6種類程ありましたから、

それを蒔こうと思っています。

 

人参、大根、ほうれん草、

小松菜、水菜、小かぶ

 

です。

 

昔使った種なので、上手く発芽できるか

わかりませんが、やってみたいと思いま

した。

 

種は、週末にでも蒔こうと思っています。

 

育つといいのですけどね。

 

種蒔きを楽しみにしています。

 

話は、変わって、今朝、ゴミ出しの時に、

ゴミ置き場にある、カラスがつつくのを

防止するためのネットに少し、穴が空い

ていたのに気づきました。

 

自治会で、新しく買ったものだったので、

少し、残念に思いました。

 

家人にその旨伝えて、班長さんに

言ってもらうようにお願いしました。

 

修繕できるといいのですけどね。

 

こちらもまた、成り行きを

見守りたいと思いました。

 

今日も1日、有意義に過ごしたいと

思いました。