A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】これは、ほうれん草かな?

今日は、家庭菜園の記事です。

 

先々週、6種類、種を蒔いたのですが、

どうやら、ほうれん草が発芽したよう

に思われます。

 

こちらがその様子です。

2つ、見えますね。

 

これと似たような芽が他にも出ていたので、

雑草と区別が付かないのですが、これは、

ほうれん草ではないかなと思っています。

 

畝の上で、一列に並んで、出てきたら、

わかりやすいのですが、まだ、まばら

なので、雑草の可能性もあります。

 

出てきた場所も畝の真ん中よりも

少し上だったので、区別が付きに

くいですね。

 

もうしばらく、様子を見たいと思いました。

 

ちなみに、蒔いた種は、人参、大根、

ほうれん草、小松菜、小かぶ、水菜

です。

 

今回は、家にあった昔の種を蒔きました。

 

もう少しで、種を蒔いてから、2週間が

経ちますから、ぼちぼち、出てきても

おかしくない頃ですからね。

 

芽が出るのを楽しみにしたいと思いました。

 

今日も比較的、暖かいですね。

 

ウォーキングに行ってきましたが、

家に帰って来て、着ていたフリー

スを脱ぎました。

 

今年は、暖冬らしいですね。

 

今年もあと1ヶ月と1週間くらいに

なりましたが、今、楽しみにして

いるのは、宝くじですかね。

 

もう、発売になりましたが、

今年最後に年末ジャンボ宝

くじを買います。

 

「たまには、当たっておくれよ」と

藁にもすがる思いです。

 

ま、そんなしがみつくような意識では、

当たらないかもしれませんね。

 

宝くじの話は、また今度、

買った時にでもお話しし

たいと思いました。

 

今日は、ほうれん草が発芽した

かもしれないという話をお伝え

しました。