
ms-present’s Sky Blue Diary~想いをかたちに~

みっくんの自分中心日記~ほのぼの時々心理学~です。

僕の好きなアナウンサー、宇佐美佑果さん。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、2週間ぶりに飲みに行ってきました。

楽しかったですが、長時間、飲めなくなりました。

2時間ほどで帰ったのですが、

家でなかなか寝付けずに苦労しました。

今日は、静かなスタートを切っています。

 

今日は、Shonan Boyのぺぺさんの今日の記事を見て、触発されまして、

僕も自分の好きな女の子のことについて、紹介したいと思い、

自分の好きなアナウンサー、宇佐美佑果さんの紹介することにしました。

ぺぺさんの今日の記事は、こちらです。

www.shonanboy.net

 

宇佐美佑果さんは、テレビ朝日のアナウンサーで、

1988年生まれの28歳の女子アナウンサーです。

生まれは、日本ですが、その後、海外で15年ほど過ごされた方で、

4カ国語を操る才女です。

f:id:ms-present:20170205110459j:plain

出典 two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp

 

僕も写真や動画を見て、癒やされています。

顔がタイプなんですね。どストライクです。

やっぱり、人には、好みの顔ってありますよね。

友人と好きなタイプの話になっても、全然違ったりしますよね。

人の好みって、不思議ですね。

話せる言語は、日本語、英語、スペイン語、ドイツ語だそうで、

2カ国語話せるバイリンガルならぬ、クワトロリンガルというそうですね。

アメリカ、イギリス、ドイツ、チリと15年間を

海外で過ごした帰国子女だそうです。

テレビ朝日のプロフィールによると、TOEICが満点だそうです。

すごいですね。

今現在、林修さんのテレビ番組のアシスタントや、

TOKYO応援宣言という番組の司会進行などで活躍されています。

顔もタイプなのですが、行動も海外の生活が長いせいか、

ラテン系のノリだそうです。

身長は、158cmと平均的な高さです。海外生活が長かったせいか、たまたま

彼女が出ている番組を見ていた時に、

原稿を読み間違ったシーンに出会ったことがありました。

読み間違いをした時に、確かに、向こうに住んでいたら、

こんな漢字に出会わないだろうなと思えるものでした。

殺陣(たて)をさつじんと読んでいました。

帰国子女の方だったからでしょうか、

リアルタイムで観ていた時に、ちょっと驚きました。

芸能ニュースでした。しかし、日常生活で、

殺陣に出くわすことってあまりというか、ないですよね。

なので、何それと思った方、許してやってくださいね。

もちろん、番組内で、訂正されていました。

 

僕は、あまり、テレビを観ないのですが、ネットのサイトや動画で、

彼女のことを目にする機会があります。TOKYO応援宣言のサイトで、

5、6分ほどの動画があり、そこをたまにのぞいています。

これからも、彼女の写真や動画を観て、

ゆっくりくつろぎたいなあと思っている今日この頃でした。

以上、僕の好きなアナウンサー、宇佐美佑果さん。の記事でした。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー