A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

父が大腸ガンの検査に行くことになりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

昨日も途中、1時前に目が覚めて、

1時間くらいしてから、寝ました。

 

今日は、6時過ぎに起きました。

 

何でしょうね。

 

この途中で目が覚めるやつ。

 

ま、ぐっすり寝れた感は、あるので、

よしとします。

 

昨日、父が大腸ガンの検査のことで、

病院に行ってきました。

 

前の検査で、陰性だったみたいで、

今度、いつ検査をするか、

決めに行ったみたいです。

 

土曜日に検査をすることになりました。

 

内視鏡で、見るみたいです。

 

体のことなので、心配している旨、

父に伝えました。

 

まだ、検査の段階だからと言っていましたが、

心配です。

 

大腸ガンのことをネットで調べたりしていました。

 

早期発見だと治る率も高いのですね。

 

ただ、闇雲に心配するより、

色々と情報を収集して、

少し、安心しました。

 

検査結果は、まだなので、

しばらく、様子を見たいと思います。

 

昨日の晩は、食事の時に、

両親と色々と話しました。

 

ガンに効くという紫イペという健康食品を

父に勧めました。

 

パソコンで、そのサイトの情報をプリントアウトして、

父に渡しました。

 

病院から、下剤とか、クスリが出ていて、

そのことで頭がいっぱいだからと言っていました。

 

まだ、土曜日に検査結果がわかるので、

ちょっとそれまで、保留のようです。

 

2万円ちょっとで、ガンが治るなら、

それに越したことはないので、

ぜひ、飲んで欲しいと思っています。

 

母は、あまり、心配していないと言っていました。

 

あれば、切るだけじゃんと言っていました。

 

あまり、深刻に捉えていなかったので、

僕も気が楽になりました。

 

土曜日の検査結果次第ということですね。

 

今日は、いつも通り、過ごしたいと思います。

 

リラックスして、時には、休憩を挟みながら、

ゆっくりと過ごしたいと思います。

 

父のことが心配では、ありますが、

そのことだけにとらわれていると

僕もしんどくなってくるので、

できるだけ平常心でいたいと思います。

 

父ともいつも通り、接したいと思います。

 

それでは、みなさん、

今日もいい1日をお送りください。

 

僕もいい1日を送りたいと思います。

 

以上、父が大腸ガンの検査に

行くことになりましたでした。