A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

想いをかたちにするブログです。

ブログ継続日数1,100日。YouTubeで昨晩配信のガンダムとZガンダムの感想。(ネタバレあり)

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日で、ブログの継続日数が1,100日になりました。

1,100日間連続で、毎日、記事を投稿したことになります。

よく続いてるなと思います。

これからも、毎日、続けて、書いていきたいと思います。

 

昨晩は、夕食後、すぐ布団に入ったのですが、

なかなか、眠れず、

また、起きて、焼酎を飲んだり、

パソコンをいじったりしていました。

毎週土曜日の朝にYouTubeで、

機動戦士ガンダム機動戦士Zガンダムを観ているのですが、

これらの配信は、金曜日の21時に配信されるので、

昨晩、観ました。

 

 

※ここからは、ネタバレ注意です。

 これから観ようと思ってる方で、

 内容を知りたくない方は、飛ばしてください。

 画像も1枚あります。

 記事の行数は、約40行くらいです。

 

 

昨晩の話で、ガンダムの方は、敵の主要キャラが死にました。

ジオン軍モビルスーツ、グフに乗ってたランバ・ラル大尉です。

このキャラが死ぬのは、知っていたのですが、

どうやって、死ぬかは、覚えていませんでした。

あ-、こうやって死ぬんだと観てて思いました。

 

ガンダムは、結構、人が死んでいくんですよね。

子供の頃、観てた時は、気づきませんでしたが、

今、大人になって、観たら、

民間人も兵士も登場キャラもどんどん死ぬんですよね。

わ、また、人が死んだと思って、

結構、驚きです。

あんまり、人が死ぬアニメは、観たくは、ないですね。

来週も登場人物がまた一人、死にそうです。

 

Zガンダム百式が登場しました。

百式(ひゃくしき)とは、

主人公が属するエゥーゴという組織の

クワトロ・バジーナ大尉専用のモビルスーツで、

金色のボディをしています。

f:id:ms-present:20191130074848j:plain

※画像は、以下の所より、お借りしました。

https://gundam.fandom.com/ja/wiki/MSN-00100_百式

 

この機体がかっこいいんですよね。

僕もこのモビルスーツのプラモデルを持っています。

いわゆるガンプラってやつですね。

中学生ぐらいの頃に買いました。

今でも部屋にありますよ。

 

僕は、Zガンダムは、観たことなかったので、

百式は、もっと後に出てくるのだと思っていました。

それがわりかし、序盤に出てきてて、驚きました。

このアニメ、タイトル名にもなってるエゥーゴモビルスーツ

Zガンダムは、まだ、登場してないんですよ。

主人公のカミーユ・ビダンが乗ってるモビルスーツは、

まだ、ガンダムMk-Ⅱ(マーク2)なんです。

百式は、Zガンダムと同時期に登場すると思っていました。

 

初め、YouTubeのサムネイルで百式が出てた時に、

おおっ、もう出るのかと思いました。

好きなモビルスーツだったので、嬉しかったです。

見てるだけで、満足です。

惚れ惚れします。

クワトロ大尉のこれからの活躍を楽しみにしたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、ブログ継続日数1,100日。

YouTubeで昨晩配信のガンダムZガンダムの感想。(ネタバレあり)でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー