A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

パソコンの不具合が続く。Excelは、直りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

最近、パソコンの不具合が続いています。

Excelが動作停止を繰り返していて、

家計簿をつける時に一苦労していたのですが、

マイクロソフトに電話して、

色々試したあげく、どうにもならなかったので、

Officeの再インストールをしました。

そしたら、動作停止を繰り返していたのが、

直りました。

今の所、Excelは、動作停止することなく、

使えています。

また、動作停止するんじゃなかろうかと

不安ですけどね。

それとは、別に、今度は、Outlookが調子悪くなりました。

Officeを再インストールした際に、

データがほとんど消えて、

バックアップを取っておいたのですが、

大丈夫だと思って、そのバックアップを消してしまった後で、

データがほとんど消えているのに気づきました。

USBメモリーに11月頃、保存しておいたので、

それをインポートしました。

何ヶ月か分は、消えてしまったのですが、

1年近くあるメールのやり取りは、それでカバーできたので、

しょうがないですが、それでよしとします。

で、今は、Outlookが調子悪くて、

検索できない状態になっています。

今日、マイクロソフトに電話して、

直してもらおうと思っています。

他にも調子悪い所があるので、

合わせて、見てもらおうと思っています。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

今日の佐賀も雪が降っていて、積もっています。

ウォーキングに行く時に、気をつけて行きたいと思います。

 

以上、パソコンの不具合が続く。Excelは、直りました。でした。