A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【はてなブログ】PC版を利用しているのに、立ち上げた最初の画面がスマホ版になる

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

私は、はてなブログは、PCで、利用して

いますが、今朝、いつも通り、ショート

カットキーをクリックすると、いつもとは、

違う画面が現われました。

 

最初、仕様の変更かと思ったのですが、

記事一覧みたいなのがあったので、

そちらをクリックすると、いつもの

画面になったので、「これは」と思い、

記事作成のプレビューで、スマホ版を

見てみたら、最初、見た画面と同じ画面が

出てきました。

 

PC版を利用しているのに、立ち上げると、

最初の画面がスマホ版になるのです。

 

ということで、はてなブログさんには、

不具合?の報告ということで、

連絡させていただきました。

 

どうか、以前のように、最初から、

PC版の画面になりますように、

お願いいたします。

 

今のままだと、見慣れない画面が

最初に出てくるので、使いにくいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

今日は、本当は、別のテーマで、

記事を書くつもりでしたが、急遽、

この話題で、記事を書きました。

 

皆様は、お変わりなかったでしょうか。

 

これは、単に、仕様の変更

だったのでしょうか。

 

ま、考えてもわからないので、

こんな時は、すぐに、行動に

移す必要がありますね。

 

ま、それを実践できて、

よかったと思いました。

 

はてなブログさんからの答えを

楽しみにしています。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。

 

※追記(2021年4月8日)

 

不具合は、直りました。

 

はてなブログさんによると、

そのような症状が出た方が

他にもいらっしゃったそうで、

一時的に不具合が生じたのでは、

ないかというお話でした。

 

直ったことは、報告したので、

また、何かあった場合は、

対応していただけると思います。

 

ここまで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。