A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨晩は、父にいつものスナックに連れて行ってもらいました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨晩は、父にいつものスナックに連れて行ってもらいました。

 

19時45分頃、店に着きました。

中には、女の子が一人いました。

しばらく飲んでいると、

お客さんが一人、また一人と来て、

帰る頃は、僕たちを入れて、6人のお客さんでした。

二八と言って、2月と8月は、暇になると父が言っていました。

更に平昌オリンピックがあるので、

人が少なくなると言っていました。

父は、人に飲ませますね。

まだ、女の子が飲み終えていない内から、

飲めと言っていました。

ゆっくり飲ませてあげればいいのにと思いました。

僕は、前に、一緒に飲みに行った時に、

父のペースに巻き込まれて、

早く飲んでしまって、酔っ払ったので、

今回は、自分のペースで飲むようにしました。

父は、ウィスキーの水割りをガンガン飲んでいました。

女の子は、全部で、4人でした。

僕は、早い段階で、歌を歌いました。

B'zのあいかわらずなぼくらです。

父は、時代遅れを歌っていました。

河島英五さんの歌です。

その後、ミスチルの抱きしめたいを歌って、

B'zの衝動を歌いましたが、

最後、声が出ませんでした。 

店に女の子が新しく3人入るそうです。

一人は、前、働いていた子のお姉ちゃんだそうです。

楽しみですね。

教えてくれた女の子は、大阪に行くそうです。

ブログに書いといてねと言われました。

書いたよ。

父は、21時過ぎに母に迎えに来てもらって、

うちに帰りました。

僕も22時頃、店を後にしました。

ちょっと飲み過ぎたかなあ。

寝る時、なかなか寝れずに大変でした。

なかかな、落ち着けずに寝るまでに時間がかかりました。

24時頃寝たと思います。

今日は、7時過ぎに起きました。

前日の酒も残っておらず、快適に過ごせそうです。

酒は、ほどほどがいいですね。

これからも自分のペースで飲みたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお送りください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、昨晩は、父にいつものスナックに連れて行ってもらいました。でした。