A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

志村けんさんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

もうすでに、みなさんもご存じだと思いますが、

志村けんさんがお亡くなりになりました。

70歳でした。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

僕は、先ほど、リビングで、

家人から、第一報を聞きました。

 

子供の頃から、

ずっと、志村さんの番組を観てきたので、

何か、ほんとにいなくなったのかなと

信じられないような気持ちでいます。

 

また、ネットニュースで、

志村さん逝くと言って、

志村さんの写真が載せてあることが

いまいち、ピンときませんね。

 

まだ、志村さんは、

生きているような感覚になります。

 

全く、実感が湧きませんね。

 

昨日、ニュースで言われていた

意識混濁の意味を調べた所、

昏睡状態も意味に含まれていたので、

志村さんは、今、そういう状態にあるのかと

思いました。

 

そして、今日、お亡くなりになった事実を

知りました。

 

お笑い界の巨星墜つと

表現したニュースもあったし、

子供から大人まで、幅広く愛された芸人と

表現していたニュースもありました。

 

僕も今思えば、テレビを観て、

初めて、笑ったのも志村さんだったし、

初めて認識した芸人さんも

志村さんでしたね。

 

小学生の頃から、大人になるまで、

ずっと、僕の心の中のお笑いの中心に

いました。

 

こんなに有名な芸人さんは、

いないのでは、ないかと言うくらい

自分の中では、一番、

存在感の大きかった芸人さんでした。

 

もう、観られなくなることが

未だに、信じられませんが、

自分の中では、一生の思い出として、

永遠に生き続けます。

 

天国で、ご両親やいかりや長介さんや

荒井注さん達と

再会して、昔話にでも

花を咲かせてほしいと思います。

 

ほんとに大好きな芸人さんでした。

 

志村さん、長い間、

お疲れさまでした。

 

たくさん、笑いを届けてくださって、

ありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

以上、志村けんさんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたしますでした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。