A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ミズナの花、藤の花

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

もう、すっかり春ですね。

朝は、ちょっと寒いかと思いましたが、

日中は、暖かいです。

 

気づいたら、4月に入っています。

 

最近、新しいシャツを買いたいなと

思っています。

 

最後に買ったのが2年前です。

4枚を着回ししています。

 

4枚全部、新調したいと思っています。

 

気に入るデザインのものがあれば、

いいんですけどね。

 

ネットやお店で、探してみたいと思います。

 

さて、今日は、庭の家庭菜園のミズナの今と、

藤の花をご紹介したいと思います。

 

庭の家庭菜園のミズナは、

今、こんな感じになっています。

f:id:ms-present:20200406152806j:plain

お気づきの方は、

いらっしゃいますか?

 

何かの花に似ていますね。

 

そうなんです。

アブラナの花にそっくりなんです。

 

ミズナは、アブラナ科なんですね。

 

先月の終わりくらいから、

花の芽が出てきていて、

伸びると、写真のようになりました。

 

右端の水菜(赤)も

花を咲かせています。

 

こちらは、茎の色が紫です。

水菜の葉っぱの時と

同じ色をしていました。

 

同じく、アブラナのような花を

咲かせています。

 

そして、藤の花です。

 

こちらも毎年、この時期から、

花を咲かせ始めます。

 

今年も咲き始めました。

f:id:ms-present:20200406153507j:plain

 

去年までは、藤棚があったのですが、

支えていた木が朽ちてきたので、

藤棚は、回収して、

現在、枝が長い所だけ、

2本の支柱で、支えてあります。

 

それでも、今年も、

藤の花は、たくさん、

咲きそうです。

 

2階から見た藤の花は、

なかなか、見応えがありますよ。

 

また、満開になった時に、

みなさんにご紹介できればと

思います。

 

それでは、今日が

みなさんにとって、

いい1日だったと思えるように

なりますように。

 

ささやかながら、祈っています。

 

以上、 ミズナの花、藤の花でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。