A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】水菜(赤)の最後の収穫を終えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日、水菜(赤)の最後の収穫を終えました。

f:id:ms-present:20200313114924j:plain

 

昨年の10月に植えて、

丁度、5カ月間、

収穫することができました。

 

水菜(赤)を植えたのも、

育てたのも、食べたのも初めてでした。

 

水菜は、根っこから、収穫してしまわずに、

できた所から、収穫していくと、

こんなにも長い間、

収穫できるとは、思いませんでした。

 

充分、満足しました。

充分過ぎると言ってもいいくらいです。

 

もっと、周りの人にも分けてあげれば、

よかったですね。

 

1回だけ、いつも行っていたスナックに

持っていきました。

 

これで、うちの庭も後は、

ほうれん草とミズナだけになりました。

f:id:ms-present:20200313114345j:plain

※写真は、水菜(赤)収穫前のものです。

 

結局、最初、心配したほうれん草も

最近になって、ぐんぐん大きくなりました。

 

もう、何度か、収穫しています。

 

ラストスパートですね。

 

ミズナも花芽が出てきているので、

根元から、切って、

そこから、生えているミズナを収穫して、

食べています。

 

まだ、本体にたくさん、

ミズナが生えていますので、

それを収穫して、

食べるのを楽しみにしたいと思います。

 

そうですね。

家人には、そろそろ、次に、

何を植えるか考えたら?と

言われていますが、

まだ、ほうれん草とミズナがありますので、

終わってから、ゆっくり考えたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】水菜(赤)の

最後の収穫を終えましたでした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。

 

f:id:ms-present:20200313115031j:plain

※最後は、お浸しにして、いただきました。

 おいしかったです。

 どうもありがとう。