A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】石原加受子氏のカウンセリングを受けました(2021年1月18日)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、1月18日に、

自分中心心理学、石原加受子氏の

カウンセリングを電話で受けました。

 

ここ最近、1ヶ月に1度のペースで、

受けています。

 

何か、特別、悩みごとがあって、

相談をしているわけでは、ないですよ。

 

ただ、自分では、まだ、

気づかないパターンもあって、

そこを指摘していただいたようなお話に

なりました。

 

具体的には、人との付き合いにおける

自分のやり方について、改善ポイントが

あったので、そこを学びました。

 

全く、自分では、考えもしない所から、

先生に、ご指摘いただいたので、

ある意味、気づかなかった所に

気づいたということで、

更に、視野が広がったように思えます。

 

先生のお話を伺っていると、

そこまで、(人のことについて)

見ることがあるのかと

感服した思いにもなりました。

 

とても、勉強になった50分でした。

 

このカウンセリングを受けることで、

早速、実生活にも変化が現れましたよ。

 

自分が変われば、相手も変わるということを

実感しましたね。

 

それも不思議なことですが、

何も力技でなくてもです。

 

気づいたら、そうなっていたくらいに、

軽く、意識をしただけで、

結果が現れたような感覚でした。

 

また、来月も受けようと思いました。

 

今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。