A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜とほうれん草、発芽

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

その後、畑を確認しましたが、

小松菜とほうれん草が発芽しました。

 

f:id:ms-present:20210119082412j:plain

小松菜です。

 

f:id:ms-present:20210119083405j:plain
ほうれん草です。

(写真の真ん中辺りに4つ、芽が写っています。

その内、真ん中2つのピンク色をしたものが

種の殻です) 

 

現在、畑は、大根、小松菜、

小カブ、人参、チンゲンサイ

ほうれん草の種を蒔きましたが、

以上の2つが発芽確定です。

 

小松菜とほうれん草、共に、

10個前後、発芽しています。

 

無事に、発芽して、

よかったと思いました。

 

ちなみに、大根の畝にも芽らしきものが

出ているのですが、

まだ、はっきりと出てきているわけでは、

ないので、保留とします。

 

それ以外の種で、人参とチンゲンサイは、

去年買った種を蒔きました。

 

今日で、蒔いてから、18日目ですから、

出てこない可能性もありますよね。

 

大根と小カブの種は、

12月に買ったものですから、

出てくるのを楽しみにしたいと

思いました。

 

ま、この2つは、今まで、この畑では、

育てたことは、ないのですけどね。

 

畑との相性もありますからね。

 

こればかりは、育ててみないとわかりませんから、

ゆっくりと見守りながら、

野菜の成長を楽しみにしたいと思いました。

 

これからも発育の様子を

記事にしていきますので、

ご覧いただければ、幸いです。

 

今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。