A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目のほうれん草、2回目の間引き

ご訪問ありがとうございます。

 

今日も家庭菜園の記事です。

 

今回は、この畑で、3度目となる、

ほうれん草の2回目の間引きの話です。

 

こちらが間引き前のほうれん草(真ん中の畝)です。

f:id:ms-present:20211124075205j:plain

本葉が4枚くらい出ています。

 

そして、間引き後のほうれん草です。

f:id:ms-present:20211124075311j:plain

大体、6㎝間隔にしました。

 

これで、しばらくは、育てて行きます。

 

そして、こちらが間引きしたほうれん草です。

f:id:ms-present:20211124075428j:plain

意外と、大きく育っていました。

 

夕食時に、お好み焼きの中に、

入っていました。

 

おいしくいただきました。

 

もう、これで、庭の畑の野菜の間引きは、

大体、終わったと思いました。

 

後は、それぞれ、育ってから、

収穫を迎えることだと思います。

 

それぞれのペースがありますからね。

 

ちなみに、今、育てているのが

人参、ほうれん草、小カブ、大根、

ししとう、小松菜、水菜の7種類です。

 

今回は、土を変えたのもあるのか、

とても、順調に育っています。

 

前回は、栄養が

不足していたのかもしれません。

 

このまま、育てて行きたいと思いました。

 

ちなみに、この畑は、130㎝×260㎝です。

 

大体、一坪くらいですね。

 

家庭菜園を始めて、6年目に入り、

これまで、25種類くらいの野菜を

育てることができました。

 

気づいたら、当ブログの家庭菜園の記事も

220を超えました。

 

また、足を運んでみてください。

 

今日は、これで、終わります。

 

当方、朝6時半でもまだ、暗いです。

 

ウォーキングの時は、真っ暗でした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。