A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年2月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、月一恒例のブログ運営報告です。

 

ここで、出てくる数字や順位は、

全て、Googleアナリティクスで、

調べたものです。

 

よろしくお願いいたします。

 

2021年2月のPV数は、2,823PV、

訪問者数は、1,262人でした。

 

1月よりも減っていますが、

日にちも短かったですからね。

 

それでも、先月もたくさん、

ご覧いただきまして、感謝です。

 

今月もまた、足を運んでみてください。

 

それでは、2021年2月の人気記事を

5位から、発表します。

 

第5位 【家庭菜園】

ほうれん草の間引きをしました(1回目)

56PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

5位にしては、PV数が気持ち、

少ないように思われますが、

ブログの記事は、公開時に読まれなくても、

後から、ネットで、検索されて、

読まれることがありますから、

それは、それで、助かりますよね。

 

この記事もゆくゆくは、

そんな風になってもらえると、

いいかなと思いました。

 

第4位 【自分中心心理学】

自分中心と他者中心の違いを実感する

~石原加受子の光と波のきろくより~

66PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

もう、4年前の記事です。

 

先程も書きましたが、

このように、以前の記事が

読まれることがあるので、

ブログは、面白いですよね。

 

完全に、自分中心心理学に

興味がある方が検索して、

読んでいますよね。

 

長くやっていると、

こんなこともありますよね。

 

第3位 【ブログ運営】

人気ブログランキングのクリック、

ご協力ありがとうございます

76PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

はてなブログの読者の方から、

とても、好評でしたね。

 

おかげさまで、一時期、ほのぼの日記で、

3位まで、順位が上がりましたよ。

 

現在は、6位くらいでしょうかね。

 

ご協力ありがとうございます。

 

また、バナーをクリックしていただけると、

嬉しいです。

 

気が向いた時にでも、お願いいたします。

 

第2位 【雑感】ほんと、つくづく思うこと

99PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

読まれて、よかったと思いましたよ。

 

タイトル通り、ほんと、つくづく

思うことでしたからね。

 

このブログの記事は、

FacebookTwitterにも投稿しているのですが、

この記事も色んな方面の方に、

読んでいただいて、コメントまで、

いただきましたので、書いてよかったと思った

記事でした。

 

このように、雑感も書いていますので、

また、覗いてみてください。

 

そして、2021年2月、第1位は・・・。

 

第1位 【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

102PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、1番読まれた記事でした。

 

この記事も4年前の記事です。

 

長くブログをやっていて、

よかったと思えますよね。

 

4年前に書いた記事が

先月、一番、読まれていたのですから。

 

それも1ヶ月かけて、少しずつ、

たくさんの方に、読んでいただけたという

読まれ方もよかったと思いましたね。

 

一過性のものでは、なくなってきたと

思えるからです。

 

こうして、少しでも、どなたかの心に、

伝わるような記事をお届けできて、

幸いです。

 

今月もまた、更新していきます。

 

皆様のご訪問、楽しみにしています。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。