A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】体重が20日間で、2㎏減

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

私は、ここ何年か、毎日、体重を計っています。

 

カレンダーに、その日の体重を

つけ始めてからは、今日で、21日目です。

 

そして、気になる体重ですが、

20日間で、2㎏減りました。

 

カレンダーに体重を

付け始めた時が70,4㎏、

そして、今日が68,4㎏でした。

 

実に、68㎏台まで、落ちたのは、

1ヶ月ぶりだと思います。

 

それまでの間、ずっと、69㎏~70㎏を

行ったり来たりしていました。

 

ここに来て、ようやく、68㎏台まで、

減って、よかったです。

 

じゃあ、どうやって、体重を減らしたのか。

 

気になる所ですよね。

 

一番は、食事の量に気をつけました。

 

大体、毎日、体重を計っていると、

あの時に、食べたあれがこの体重になったのだと

わかるのです。

 

1日3食食べて、体重が増えた日には、

やはり、食べ過ぎていましたね。

 

単純に、それだけの理由だと思いましたよ。

 

消費する分より摂取する分の方が多いから、

太るのでしょうからね。

 

ほんと、なかなか減らなかった体重が

やっとで、減る兆しが見えてきて、

ホッとしました。

 

ほんと、食べ過ぎには、

注意しようと思いました。

 

ちなみに、最終的な目標体重は、

今の所、決めていません。

 

ただ、今回の68㎏は、目指していたので、

次は、65㎏にします。

 

65㎏は、昨年の10月の体重です。

 

増えるのは、簡単。

 

減るのは、少しずつ。

 

適切な量の食事をいただいて、

無理なく、減らしていこうと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

もうすぐ、桜が咲きますね。

 

いい季節になることを祈ります。

 

どうもありがとうございました。