A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(8回目の収穫、11本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

f:id:ms-present:20210723055747j:plain

このオクラを収穫します。

 

8回目の収穫です。

 

収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210723060009j:plain

計ったら、実の部分だけで、

11㎝ありました。

 

大きくなりましたね。

 

11本目の収穫でした。

 

いかがでしたか。

 

オクラは、7月に入ってから、

ずっと、収穫していますね。

 

そして、今もまだ、次の花が

咲き始めている所です。

 

見た所、10~15個くらいは、

花が咲くのでは、ないでしょうか。

 

と言うことは、それだけ、

実がなるということですからね。

 

楽しみです。

 

不思議と、ほぼ、1本ずつ、

収穫しているのですよね。

 

4ヶ所で、育てているのに。

 

多くても2本ですからね。

 

一度の最大収穫は。

 

まだまだ、収穫できそうです。

 

「今日のオクラ」

 

また、記事にします。

 

これで、庭の畑で、収穫したのは、

人参、オクラ、つるなしインゲンに

なりました。

 

トウモロコシは、今、4つ、雌穂が

育っています。

 

大きく育つと嬉しいですけどね。

 

つるなしインゲンも最近、花がたくさん、

咲きました。

 

その数、数十個。

 

これも収穫が楽しみですね。

 

こちらもまた、記事にします。

 

チェックしてみてくださいね。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

朝は、涼しいですが、

日中は、暑くなりますね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。