A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週のオクラ(34~36回目の収穫、52~58本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週のオクラです。

 

今週は、7本の収穫でした。

f:id:ms-present:20210924071013j:plain
f:id:ms-present:20210924071025j:plain
f:id:ms-present:20210924071031j:plain

それぞれ、累計で、34~36回目の収穫、

52~58本目でした。

 

そろそろ、オクラも終わりが

近づいてきました。

 

3ヶ月近く、収穫できました。

 

そして、色んな料理で、

おいしく、いただきました。

 

葉っぱが枯れ始めているので、

もう少ししたら、終わるのでしょうね。

 

今まで、育てた野菜の中でも、

たくさん収穫できた野菜の一つになりました。

 

育てて、よかったと思いました。

 

これで、畑は、今、オクラと

つるなしインゲンと大きなししとう

育っています。

 

つるなしインゲンももう、終わりそうです。

 

また、大きなししとうは、今、

実がなりつつあります。

 

もう、今回は、育たないだろうと

思っていたので、意外な所で、

少し、楽しみが増えました。

 

種を蒔いても、出てこなかったり、

猫に畝を壊されたりして、

諦めていましたからね。

 

あまり、大きな背丈では、ないので、

実も大きくは、ならなそうですが、

それでも、一般のししとうくらいの

大きさには、育ちました。

 

これから、たくさん、

収穫できたらと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

昨晩は、外出しました。

 

家人といい時間を過ごせました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。