A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(10回目の収穫、13、14、15本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

最初は、「オクラを収穫しました」という

タイトルだったのですが、その内、

「今日の収穫」に変わって、最後は、

「今日のオクラ」になりました。

 

それくらい、オクラが育っています。

 

まずは、オクラの畝の全体写真です。

f:id:ms-present:20210731063704j:plain

見えますでしょうか。

 

ここに、今回、収穫するオクラが

3つ、写っています。

 

はさみで、切って、収穫します。

 

収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210731063829j:plain

大きく育ちました。

 

一番大きいのは、12㎝以上ありましたかね。

(実の部分だけで)

 

初め、2つだけ、収穫したのですが、

家人に見せると、触った感じが固くて、

もう少し、小さい時に、収穫した方が

いいかもねとのことでしたので、

写真一番上のオクラも収穫しました。

 

もう、合計で、15本も収穫したのですね。

 

何にして、いただいたかなあ。

 

そう、納豆にも入れたし、お味噌汁でも

いただきました。

 

今日は、また、納豆に混ぜようかな。

 

なかなか、充実した家庭菜園ライフを

送れるようになりましたね。

 

うちの畑では、オクラが育つことが

わかりました。

 

今、畝が2ヶ所、空いているので、

暑さが収まってきたら、また、

新しい野菜作りに挑戦です。

 

その時は、また、記事にします。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

明日からは、8月ですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。