A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】トウモロコシを収穫しました(2回目、最後)

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、トウモロコシを収穫しました。

f:id:ms-present:20210809061012j:plain

これで、トウモロコシは、終わりです。

 

今回、初めて、トウモロコシを

育てましたが、学ぶ所がありましたね。

 

やはり、基本は、土でしょうかね。

 

背丈も人を超えるくらい育って、

トウモロコシもいくつもなると

思っていましたが、そこまで、

行きませんでした。

 

が、食べることは、できたので、

よかったです。

 

味もおいしかったです。

 

写真のトウモロコシも湯がいて、

一つは、しっかり、実がついていました。

 

もう一つは、ヤングコーンのような形で、

いただきました。

 

どちらも味がちゃんと、

トウモロコシでしたので、

育てて、よかったと思いました。

 

次回は、土から、やり直しますので、

野菜の成長も変わってくることだと

思います。

 

現在、畑は、オクラとつるなしインゲンが

育っていますので、それが終わり次第、

土作りに入りたいと思いました。

 

余談ですが、体重が3週間ぶりに、

69㎏台に戻りました。

 

なかなか、70㎏を切ることが

なかったのですが、晩ご飯を

少量にした次の日に、69㎏を切りました。

 

やはり、全然、違いますね。

 

昔の写真と比べてみると、

筋トレをしているからか、

体つきが変わりましたね。

 

それも影響しているかもしれません。

 

一応、今の段階で、68㎏まで、

行きたいと思っています。

 

気持ちも軽くなるのは、

気のせいでしょうかね。

 

また、報告します。

 

それでは、これで、終わります。

 

台風は、大丈夫でしたか?

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。