A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫4回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週の水菜です。

 

もう1週間、経ったのかという心境です。

 

それでは、ご紹介します。

 

収穫前の畑の様子です。

f:id:ms-present:20211217080744j:plain

なかなか、生い茂っていますね。

 

そして、収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20211217080821j:plain

前回よりは、収穫量は、少なかったです。

 

その日にいただきました。

 

これで、収穫は、4回目になりました。

 

前回の記事の時に、昔の水菜の写真を

載せました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あの時は、一株がものすごく、

大きかったのを思い出しました。

 

今回は、まだ、そこまで、

大きく、育っていません。

 

これから、大きくなるのでしょうかね。

 

ちなみに、今回は、初めて、

種から、育てました。

 

前回と比べると、小さいのは、

そういう理由があるのかもしれません。

 

苗から、育てたわけでは、ないので。

 

ま、気長に育てて行こうと思いました。

 

これで、今回、種を蒔いて、

収穫した野菜は、4種類になりました。

 

小カブ、ししとう、小松菜、水菜です。

 

収穫していないのは、人参、ほうれん草、

大根です。

 

直に、大きく育っていくでしょうね。

 

楽しみにしたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

たまに、寒くなる日がありますね。

 

今日は、そこまで、寒くありません。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。