A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週の水菜(収穫11回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週の水菜です。

 

前回の収穫から、丸1週間経ちました。

 

今朝の水菜の様子です。

f:id:ms-present:20220206072947j:plain

かなり、育っています。

 

そして、今回、11回目となる

収穫をしました。

 

こちらがその、収穫した水菜です。

f:id:ms-present:20220206073055j:plain

いかがでしょうか。

 

15本くらい、収穫しました。

 

先週よりも育っているのが

わかりました。

 

ですが、もう少し、間隔を

空けてもいいかもしれませんね。

 

まだ、育つ前に、収穫している

可能性がありますから。

 

ちなみに、3年前、この畑で、

水菜を育てた時は、株が3つでした。

 

ですから、一株一株が

大きく育ったように思います。

 

今回は、株数が多いですからね。

 

それで、株数の量で、たくさん、

収穫しようと思いました。

 

収穫した水菜は、早速、今朝の朝食で、

いただきました。

 

前日のキムチ鍋の汁で、チャンポン麺です。

 

おいしかったですね。

 

水菜も味が濃くて、しっかり味わいました。

 

現在、収穫した野菜は、ほうれん草、

小松菜、水菜の3種類です。

 

そして、収穫していないのは、人参、

中かぶ、大根です。

 

大根もかなり、大きく、育っています。

 

収穫の際は、記事にします。

 

また、足を運んでみてください。

 

それでは、これで、終わります。

 

今朝は、いつもよりも早く、目が覚めました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。