A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】3度目のほうれん草、3回目の収穫です

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、ほうれん草の収穫のお話です。

 

この畑で育てるほうれん草は、

今回で、3度目となります。

 

そして、今日は、3回目の収穫のお話です。

 

こちらが畑の様子です。

f:id:ms-present:20220223072725j:plain

こうやって見ると、それぞれ、

育っているのがわかります。

 

左上から、人参、ほうれん草、中かぶ、

右上から、大根、小松菜、水菜です。

 

そして、今回のほうれん草は、

こんな感じで、育っています。

f:id:ms-present:20220223072836j:plain

所狭しと育っていますね。

 

ですが、収穫の目安の20㎝には、

届いていません。

 

今回は、朝食で、雑炊を食べるので、

そのために、収穫しました。

 

こちらが収穫したほうれん草です。

f:id:ms-present:20220223072951j:plain

大きいものから、収穫しました。

 

一つ、12~3㎝くらいでしょうかね。

 

13個ほど、収穫しました。

 

いかがでしたか?

 

水菜と比べると、育つスピードが

ゆっくりですね。

 

水菜は、もう、13回、

収穫していますからね。

 

また、小松菜もほうれん草よりは、

たくさん、収穫しています。

 

育って欲しいですね。

 

また、今度は、土からやり直そうと

思いました。

 

その時は、堆肥をすき込んでみたいと

思っています。

 

それも楽しみですね。

 

どれくらい、大きさが変わってくるのか。

 

また、記事にします。

 

それでは、以上です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。