A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の藤の花(その後)+ツツジ

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、9日経ちましたが、

現在の藤の花は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20220416070523j:plain

朝、撮ったので、まだ、花が

開いていなかったのかもしれません。

 

前回と比べると、葉が生い茂っています。

 

もう、見頃を迎えていたのかもしれませんね。

 

そして、ツツジも咲いていました。

f:id:ms-present:20220416070744j:plain

 

そう言えば、数年前に、ツツジ

見に行ったのを思い出しました。

 

そこは、ツツジがとても有名な所でした。

 

また、行ってみたいですね。

 

庭の藤の花も終わり次第、藤棚を作ります。

 

それも完成したら、報告します。

 

楽しみです。

 

庭の植物も大体、一通り、ご紹介しました。

 

畑も残るは、人参だけですね。

 

そう言えば、隣が空き地になったので、

ガランとしています。

 

畑から見る風景が変わってしまって、

それにまだ、慣れていません。

 

そこに住んでいたお隣さんは、

割と近い所に引っ越しました。

 

次は、どんな風になるのでしょうかね。

 

更地にして、売りに出されているのですが、

跡地が有効に使われることを祈っています。

 

それでは、以上です。

 

今朝は、少し、寒かったです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。