A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

お花見に行ってきました(2023年4月2日)

4月に入り、だいぶん、暖かい日が

続くようになりました。

 

先日、私も家族で、お花見に

行ってきました。

 

毎年恒例の場所にです。

 

こちらがその時撮った写真です。

対岸の桜の写真を撮りました。

 

私たちは、神社で、お参りを済ませてから、

鳥居の手前にある藤棚の下で、昼ご飯を食べ

ました。

 

天気もよくて、お花見日和でした。

 

昼ご飯は、毎年、来る途中で、

弁当を買っていたのですが、

今回は、家人が作ったものを

食べました。

 

おいしかったです。

 

辺りは、花吹雪が舞っていましたね。

 

なかなか、乙なものでした。

 

そう言えば、お酒を飲まなくなってから、

初めてのお花見でした。

 

とても、のどかな所でした。

 

他にもお花見に来た人たちがいました。

 

小さな子供達がはしゃいでいましたね。

 

帰りも桜が咲いている道を通りました。

 

市内には、いくつも桜の名所があるのです。

 

そこは、そこで、また、別の機会に

行ってみてもいいかなと思いました。

 

家に帰ってからは、遠出したからか、

少々、疲れましたね。

 

少しだけ、横になりました。

 

今年も無事、お花見に行けて、

よかったです。

 

家族も皆、満足したお花見でした。