A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【体重管理】今年初。64㎏台になりました

今日は、体重のお話です。

 

今朝、体重を計ったら、64,9㎏でした。

 

64㎏台になったのは、今年初です。

 

今年に入って、一番、軽くなりました。

 

昨日の朝が66,2㎏でしたから、

一気に1,3㎏減りましたね。

 

それには、理由があります。

 

昨晩、外に飲みに行きました。

(ウーロン茶です)

 

それも2軒はしごしました。

(繰り返しますが、ウーロン茶です)

 

大体、外に飲みに行った次の日は、

体重ががくんと減ります。

 

エネルギーを使うのでしょうかね。

 

それで、体重が減りました。

 

そしてまた、その次の日に、

元の体重に戻ります。

 

一時的なものなのかもしれません。

 

しかし、今日は、せっかく、

体重が減ったのだから、こ

の機会を利用して、体重減

に努めたいと思いました。

 

いつも通りに、1日2食で、

行きたいと思います。

 

お腹もそんなに減っていないので、

行けると思いました。

 

朝、鏡で、顔を見たら、やはり、

ほっそりしていましたね。

 

1,3㎏減ると、それが顕著に

わかります。

 

お腹周りは、あまり、変化は、ありません

でしたが、元々、もっと、体重が少なかっ

たので、それに近づけたかなと思いました。

 

この調子で、行ければいいなと思っています。

 

今日は、土曜日、お休みの日です。

 

ゆっくり、過ごしたいと思いました。