A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】残っていたジャガイモを収穫しました

昨日、畑に残っていたジャガイモを

収穫しました。

 

春にジャガイモを育てていたのですが、

芽が出なかった種芋があって、それが

今回、芽が出て、育ったので、収穫し

ました。

 

こちらが収穫前のジャガイモです。

 

そして、こちらが収穫したジャガイモです。

小ぶりでしたが、ちゃんと育っていました。

 

ジャガイモは、朝食の時に、味噌汁に

入れて、いただきました。

 

おいしかったです。

 

これで、ジャガイモは、全て収穫しました。

 

収穫できてよかったです。

 

今日は、天気がいいですね。

 

蝉も鳴いているので、もう、梅雨

明けしたのかなといった感じです。

 

しかし、天気予報を見たら、この先、

まだ、雨が降りそうですね。

 

梅雨明けは、まだ、当分、先のようです。

 

やはり、晴れた日は、気持ちがいいですね。

 

昨晩は、飲みに行ってきました。

 

と言っても、お酒は、やめたので、

飲むのは、ウーロン茶です。

 

はしごしましたが、どちらの店でも、

終始、ウーロン茶でした。

 

一軒目は、カラオケもあったので、

久しぶりに、歌ってきました。

 

約半年ぶりですね。

 

声があまり、でませんでした。

 

2軒目は、いつも行くお店です。

 

11時半くらいまで、飲みました。

 

今朝は、起きるのが遅くなりました。

 

今日は、休日なので、ゆっくりと

過ごしたいと思いました。