A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラを収穫(6回目、8・9本目)

今月は、家庭菜園の

記事がほとんどですね。

 

今日入れて、7記事書いていますが、

6記事、家庭菜園の記事です。

 

収穫の時を迎えています。

 

今日は、オクラの記事です。

 

今回で、6回目の収穫になりました。

 

こちらが収穫前のオクラです。

こちらの2本を収穫しました。

 

収穫したオクラです。

なかなかの大きさに育ちました。

 

収穫したオクラは、早速、味噌汁に

入れて、いただきました。

 

おいしかったです。

 

これで、収穫高は、累計9本となりました。

 

結構、コンスタントに収穫できていますね。

 

どこまで、収穫できるのか、楽しみです。

 

ちなみに、前回は、45回、

70本、収穫していました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

2年前の秋になるのですね。

 

ということは、今、育てているオクラも

これから、何ヶ月かは、収穫できますね。

 

よかったです。

 

初め、オクラの株が小さかったので、

収穫できるのか、心配でしたが、大

丈夫そうです。

 

しばらくは、記事にしていきたいと

思いました。

 

他の野菜は、もう、とうが立つのと、

まだ、収穫できるのと2種類あります。

 

チマサンチュは、とうが立ちますね。

 

青じそは、まだ、収穫できます。

 

種類は、少ないですが、今回もまた、

野菜が収穫できて、よかったと思い

ました。