A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】久しぶりのオクラを収穫(5回目、6・7本目)

暑い日が続きますね。

 

梅雨明けは、いつになるのでしょうか。

 

今日は、オクラの記事です。

 

この畑で育てるのが2度目となる

オクラを今朝、収穫しました。

 

こちらが収穫前のオクラです。

今回は、こちらの2本を収穫しました。

そして、こちらが収穫したオクラです。

写真上のオクラは、15㎝近く

あるのではないでしょうか。

 

昨日、畑で見た時に、その

大きさに驚きました。

 

これで、オクラの収穫は、

5回目になりました。

 

本数は、これまでで、7本ですね。

 

この調子で、まだまだ、

採れることを願っています。

 

こちらの地域は、昨日から、

蝉が鳴き始めました。

 

今朝も既に、鳴いています。

 

天気予報では、まだ、雨の日が

続くようですが、夏が近づいて

きているのがわかります。

 

ほんの数年前までは、海水浴にも

行っていました。

 

私がいつも行く所は、人もまばらなので、

今度行く時は、賑わっている所へ行って

みたいものですね。

 

そのためにも体重を減らして

おきたいと思いました。

 

体重自体は、一頃に比べると、

65~6㎏で、安定しています。

 

お腹周りもシュッとして

おきたいですね。

 

体重の記事は、またの機会に

書きたいと思いました。

 

畑の野菜は、チマサンチュが

とうが立ちそうです。

 

青じそとオクラは、引き続き、収穫

できそうなので、これからも記事に

したいと思っています。

 

また、ご覧いただけると、幸いです。