A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】青じその収穫(7回目)

今日は、青じそを収穫した話です。

 

今回で、7回目の収穫となりました。

 

まだまだ、収穫できそうですね。

 

いつ、とうが立つのでしょうか。

 

こちらが収穫前の青じその様子です。

生い茂っています。

(手前で、花が咲いているのは、オクラです)

 

そして、こちらが収穫した青じそです。

40枚程、収穫しました。

 

今回は、家人に頼まれての収穫となりました。

 

庭の畑でも、蚊が結構いますね。

 

半ズボンだったので、蚊に刺されました。

 

ま、夏なので、蚊も多いですからね。

 

久しぶりに刺されて、かゆいです。

 

次は、気をつけたいと思いました。

 

今朝、体重を計ったら、66,2㎏でした。

 

もう少しで、65㎏台ですね。

 

できれば、65㎏台をキープして、

その後、もう少し減らせたらと

思いました。

 

最近は、ずっと、家庭菜園の記事が

続いています。

 

ネタもそれ以外は、体重と

ウォーキングのことくらい

ですかね。

 

宝くじも外れましたから。

 

昔みたいに、積極的に、ネタを探すことは、

しなくなりましたが、適当に、見つけたい

と思いました。

 

今日は、朝起きるのが少し、遅かったので、

ウォーキングも行く時間が遅くなりました。

 

朝は、だいぶ、涼しくなりましたが、

日中は、まだまだ、暑いですね。

 

今日も快適に過ごして、いい1日に

したいと思いました。