A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チマサンチュを収穫しました(5回目)

今日は、久しぶりにチマサンチュの記事です。

 

前回のチマサンチュの記事は、

こんな感じでした。

 

ms-present.hatenablog.com

 

というわけで、今回は、チマサンチュ、

5回目の収穫になります。

 

こちらが収穫前のチマサンチュです。

だいぶ、背丈が伸びています。

 

そして、こちらが収穫したチマサンチュです。

山ほど、収穫しました。

 

もう少ししたら、とうが立つと思いました。

 

今回は、5回目ですが、あと2~3回が

いい所かもしれませんね。

 

これまで、収穫できてよかったです。

 

庭の畑は、現在、3種類、

野菜を育てています。

 

青じそ、チマサンチュ、オクラです。

 

青じそは、もう、収穫できますね。

 

家人が欲しいと言ったら、収穫します。

 

そして、オクラもまた、花が咲いていました。

 

オクラの株の背丈は、小さいですが、

実が少しずつ、なっています。

 

以前の記事でも書きましたが、今回は、

ネキリムシにやられたり、猫にやられ

たりして、なかなか、育てるのが大変

でしたが、こうして、無事、残ったも

のを収穫できてよかったと思いました。

 

まだ、気は、早いですが、次の野菜は、

どうしましょうかね。

 

今度は、ししとうなんて

いいかもしれませんね。

 

それまで、収穫を楽しみたいと思いました。